お知らせ

2018年2月26日

創立5周年にあたってのご挨拶

株式会社アーティエンス・ラボは、 本日2月26日、創立5周年を迎えることができました。
これも皆さまのご支援の賜物と感謝しております。

5年前、大企業ではできないようなやり方で、新しい商品・サービスを提供し、広く社会に貢献したいという強い思いで設立した日は、つい昨日のことのようです。

その後、順風満帆とはいきませんが、毎年着実にホログラム関連技術を醸成し、 これまでにはない商品、サービスを増やしてきました。

加えて、ここ一年は、多くの企業様からの受託開発テーマもいただき、 ご要望にお応えする機会も増えてきました。
勿論守秘義務がありますので、内容をお伝えすることはできませんが、 まずはクライアント様のご要望以上にお応えし、実用化に貢献し、 皆さまにご紹介できる日が早くくるよう尽力していく所存です。

昨今では、ハーフミラーを使って空中に像が浮かんでいるように見える ペッパーズゴーストのことを「ホログラム」と誤用される例が増えてきている一方で、 薄い透明材料で光を曲げたり像を結ばせたりすることができる本物のホログラム技術を 産業用途に活用することが見直されてきているように思います。
弊社は、特殊材料に安定してホログラム記録できる高い技術・設備・ノウハウを 所有しております。
こんなことができないか、という無理難題のアイディアを お持ちの方は、お気軽にご相談ください。

個人向け商品の売上も、規模はまだ小さいものの伸びてきました。
例えば、公式ネットショップ<https://wowgram-shop.com/> では、今年に入ってからサッカーや野球の卒団、 卒業記念や表彰用メダルなど、連日お引き合いをいただき、 ゴルフマーカーとともにご好評いただいています。
芸術(Art)と科学技術(Science)とを融合し、お客様に幸福や感動を体験して いただきたいという創立当初の思いを新たにし、 ご満足いただける商品を引き続きお届けしていきたいと思っております。

「視点を変えると見えてくる」・・・

ホログラムの特徴を象徴する言葉ですが、弊社のスローガンにもしております。 一見すると難しいとあきらめてしまいがちな難題も、制約条件を見直し、 見方を変え、不可能を可能にしていきます。

これからも、より一層精進し、皆さまにご満足いただける技術、商品やサービスを 創っていきますので、末永くご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

株式会社アーティエンス・ラボ
代表取締役 白倉 明